KomaLog.

Koma’s Life Blog

oura ringを購入!#5

最近、少しおサボりしていました!

ジムにまた行きだしたり少しずつ変化を作り出したりと試行錯誤していました。

 

昔からですが、最近すごく悪化している睡眠障害をなんとかしたくて睡眠のトラッキングしてくれるという指輪型ガジェット、そうoura ringです。

 

f:id:komanablog:20210211220106j:plain

 

白くてアップル製品を思わせる高級感のある箱であり開ける前からワクワクしていました。

 

リング自体はチタン製でものすごく軽く傷にも強い!

これ、本当にいい!

カッコ良すぎる!

 

内側は何やら基盤がチラリと見えガジェット好きにはたまらない

 

f:id:komanablog:20210211220607j:plain

 

 

最初は、あまり身につけるのが好きではないので違和感、不快感すらあったのですが一日経つと慣れました。

 

ちなみに睡眠のトラッキングした結果がこれ

f:id:komanablog:20210211220930p:plain

ここまでしっかりトラッキングしてくれる。

グラフだと覚醒した時間だったりレム睡眠に入った時間などが見られたりする。

しかも、覚醒したと記されている時間に本当に起きていたりしていたのでかなり正確に記録されているよう。

 

 

f:id:komanablog:20210211221223p:plain

 

さらにコンディションまで数値化してくれる。

回復指数が低かったので夜まで体力がもたないという状態だったのでこれも正確なのだろうと思う。

 

 

運動もトラッキングしてくれる。

これに関してはApple Watchでもトラッキングしてくれるのであまり必要ないのかな‥

 

 

心と体は繋がっているので心を強くする為にこれから少しずつ健康にも気を使っていきたいと思いました。

 

これに筋トレも加えて鋼のメンタルを作り上げていこう!

近いうち最強生物になれるように‥笑

 

 

これからサボらないように更新頑張ります!