KomaLog.

Koma’s Life Blog

執着すると上手くいかない#4

最近、悩んでることはありますか?

悩みの大半は執着から来ているんだと思うんですよね。

f:id:komanablog:20210128215632j:plain

恋愛もそう、相手に執着しているし

健康も自分の体調に執着

不安も将来に執着恐れも過去に執着してると言える。

 

 

わかってはいるのに悩んでしまう‥

そう、今自分は執着している

 

 

そんな時は結構断捨離してしまうんですよね。

心もスッキリするしごちゃごちゃが整頓されることによって頭もクリアになるというか‥

 

f:id:komanablog:20210128215514j:plain

 

これは本当におすすめです。

自分は極端なので持ってるものから人間関係まで断ち切って執着しないようにしてしまうんですけど、まあやりすぎなんですよね!笑

 

 

いくら考えても答えがだせない人は身の回りから綺麗にすると何か得るものがあるかもしれないですよー!

 

結局は人間、容量が決まってるのでものを空にするとその分入ってくるものがありますからね。

 

 

自分ももっと先に進めるためにたくさんのモノの断捨離を頑張りたいと思います。

 

 

それではこの辺で‥

最後まで読んでいただきありがとうございます!